2021.04.06 現場レポート

工事進捗状況「金津体育館改修工事(建築)」

先週末から心地良いさわやかな天候が続いております。週間天気予報によりますと、今週は良い天候が続くようです。染井吉野の桜の花は散りゆく状況ですが、この後は八重桜の時期を迎え、まだまだ楽しめる季節ですね。

 ただ、全国的にコロナウィルス感染症の第4波が拡大しつつあるようです。各個人の行動が大きく関わってくるのではないかと思われますので、十分に注意してほしいと思います。

  さて、かほく市発注の「金津体育館改修工事(建築)」の作業所です。昨日、最終検査が実施され、合格を頂き引渡しが完了しました。この建物は、かほく市が幼児・学童を対象に遊具付き屋内施設として改修を進めてきました。施設のネーミングを市内小学生を対象に応募したところ「かほっくる」と決定しました。この後は、4月24日(土)かほく市内在住者対象にプレオープンを行い、4月29日(木・祝)よりグランドオープン予定だそうです。今年のGW期間中は、おおいに賑わうでしょうね。今後に期待できる施設が誕生しました。

  昨年、9月より工事を進めてまいり竣工しましたのも、工事関係者各位とかほく市関係者並びに近隣関係者より、ご協力頂き誠にありがとうございました。

 

設計・監理:㈱大屋設計

施工:表・山越特定建設工事共同企業体

 

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。