2023.02.20 会社情報

第45回(令和4年度)金沢都市美文化賞の表彰式

第45回(令和4年度)金沢都市美文化賞の表彰式

 二十四節気の2番目『雨水』の時季に入りました。週間天気予報によりますと、今週末に降雪予報となっていますが、積雪には至らないようです。まだまだ寒い日もありますが、徐々に春の訪れを感じられそうですね。また、県内ではコロナ感染症の第8波が終息を迎えておりますが、未だにインフルエンザで学級閉鎖の地域もあります。引続きコロナ感染症、インフルエンザに感染しない、感染させないよう自覚を持ってマスク着用と手洗い消毒、3密を避けて行動してほしいと思います。

 さて先日、金沢市文化ホールにおいて第45回(令和4年度)金沢都市美文化賞の表彰式に行ってまいりました。対象作品は「石川県立図書館」施工者として清水建設㈱、㈱豊蔵組、㈱表組、寺井建設㈱、㈱双建の5社JVです。弊社は過去にも2度の金沢都市美文化賞を受賞しており、今回で3度目です。

 建物に携わる施主、設計、施工者の並々ならぬ思いが極められた結果が、金沢都市美実行委員会での精査と一般金沢市民に依る投票等に反映された事、今回この様な賞を頂き、誠に名誉な事です。今後より一層、良い作品に出合い建てるにまっすぐな思いで精進してまいりたいと思います。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。